入学案内
トップページ > 入学案内 > WEB出願の流れ

WEB出願の流れ

わせがく夢育高校では、「WEB出願」を導入しています。
WEB出願のアクセスから合否結果受け取りまでの流れをご紹介します。
  1. STEP1WEB出願をクリック

    インターネットにつながる端末からアクセスしてください。

  2. STEP2WEBメンバーズ登録

    WEBメンバーズに初めて登録する方

    メールアドレス登録

    新規登録画面からメールアドレスを入力して「送信する」をクリックしてください。
    入力いただいたアドレスに確認メールが届きます。メールに記載されたURLから登録を進めてください。
    当校からのメール(@wasegaku.ac.jp)が受信できるよう設定をお願いします。

    WEBメンバーズ登録

    パスワードは半角数字と半角英字を混ぜて8文字以上で作成してください。
    入力必須項目の「希望の校舎」は出願時に変更できます。
    登録完了後、IDとパスワードがメールで届きます。

    当校配布のIDと仮パスワードをお持ちの方

    お持ちのIDと仮パスワードでログイン

    当校より配布されたIDと仮パスワードを入力してください。

    メールアドレス登録

    メールアドレスを入力して「送信する」をクリックしてください。
    入力いただいたアドレスに確認メールが届きます。メールに記載されたURLから登録を進めてください。
    当校からのメール(@wasegaku.ac.jp)が受信できるよう設定をお願いします。

    WEBメンバーズ登録

    パスワードは半角数字と半角英字を混ぜて8文字以上で作成してください。
    入力必須項目の「希望の校舎」は出願時に変更できます。
    登録完了後、IDとパスワードがメールで届きます。

  3. STEP3出願情報入力

    ※出願情報入力時には顔写真のデータが必要になりますので、予めご用意ください。

    出願情報入力

    わせがく夢育WEBメンバーズのID、パスワードでログインをしてください。
    ログイン後、「希望の校舎」、「現在の学年」をお選びいただき、出願情報入力ページにお進みください。
    出願内容を項目に従って選択してください。

    顔写真のアップロード

    顔写真データを「ファイルを選択」より選び、アップロードしてください。

    生徒情報の登録

    すべての情報を入力後、変更修正がなければ、「出願申請を行う」をクリックしてください。出願申請後、登録内容の変更を希望する場合には、速やかにわせがく夢育高等学校 事務局までご連絡ください。

  4. STEP4必要書類の送付

    新入生

    12月1日以降、中学校にて発行してもらう調査書を、希望試験日の7日前までに入学を希望する校舎に簡易書留郵便で送付するか、窓口まで厳封のまま持参してください。
    また、検定料をお振込みください。検定料免除対象者は、お振込いただく必要はありません。

    転編入生

    現在在籍している高校や過去に在籍していた高校から発行された各書類を、希望試験日の2日前までに入学を希望する校舎の窓口まで厳封のまま持参してください。
    また、検定料をお振込みください。

  5. STEP5WEB出願登録完了

    出願完了のお知らせがメールで届きます。
    書類不備や検定料の確認が取れない場合は、当校よりご連絡させていただきます。

  6. STEP6受験票の確認(WEB上)

    書類選考入試の場合の面接の有無、及び試験日程、
    また一般入試の試験日程が記載されています。
    内容に間違いがある場合は、速やかに入学を希望する校舎に連絡してください。
    受験日当日に、受験票を提示する必要はありません。

  7. STEP7受験する

    書類選考入試 面接なし

    来校して、面接を受ける必要はありません。

    書類選考入試 面接あり

    面接を受ける必要がありますので、受験票に表記されている日時に来校してください。

    一般入試

    面接を行いますので、受験票に表記されている日時に来校してください。

  8. STEP8合否結果通知受け取り

    受験日の2日後までに、ご自宅宛にレターパックプラスで合否結果が届きます。

いつでもお気軽にご相談・お申し込みください